読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
子どもの頃よくした、じゃんけんで負けた人が友達のランドセルを全部持って次の電柱まで歩くというゲーム。子どもって容赦ないから、負けは負け。どんなに重くても「とりあえず次の電柱まで」と踏ん張った。今はそんな風にがむしゃらに歩くことはなくなったけれど、あの頃のように目の前のことを素直に受け入れて前に進み続けることって大切だと気付いた。そんな私の頭の中で渦巻く様々な思いを今はとりあえず少しづつ形にしていきたい。

たった8日、されど8日。

先週の火曜日に出会った素敵女子、シホさん。

何年か前に一度お会いしたきり、友達の友達という近くて遠い存在だった彼女。
会いたい!と数か月前にふと思うも、そこからの一歩がなかなか踏み出せなかったのだけれど、やっと会えたの!!! よかった!よかった!よかった~!

会った当日に、彼女と共通の友人とのディナー会に私もどう?とお声掛けいただき、楽しくて、おいしい夜で心も体も満腹になったのが今から4日前。

そして今夜、ディナー会から4日後(厳密には5日かな)に、先日シホさんや友人たちに背中を押してもらった”物を書くこと”を始めることに。

 

たった8日間の出来事とは思えない程のこの変化。

 

一歩踏み出すと、ギギギギって人生の大きな歯車が回り出す時がある。今回のシホさんとの出会いはまさしくその一歩。この動き出した歯車がこの先どうつながって、次はどこに動力を伝えていくのか。背中を押してくれ、暖かく見守ってくれる大切な友人や手を差し伸べてくださったシホさんに感謝しながらこれから頭の中のぐちゃぐちゃを整理しつつ、新しいことや気づきを綴っていきたいと思います。

 

素敵女子、シホさんのことはこちらでどうぞ♪